レッスン受講のママの声~Part2

桜も満開になり、早くも散り始めましたね~
1年の中でほんのひとときだけ味わえる絶景。そして潔く散る桜。

春は特別な季節ですね。

3月のレッスンではラストレッスンとなるママも多く、暫くお会いできないのはとっても寂しく思います。

でも不思議とまたどこかで会えるのかな~なんて思っています。

今日ご紹介させて頂くママも4月からお仕事復帰。10月からお教室に熱心に通って下さっていました!先日のラストレッスンでレッスン受講は15回目!雨にも雪にも負けずにレッスンにいらして下さいました。レッスン15回受講を記念してインタビューさせて頂きましたよ!




Mai:こちらのお教室は何でお知りになりましたか?

ママ:ベビハグのぶん先生から教えて頂きました。(ベビハグはベビーマッサージ&ふれあい遊びのお教室です)

Mai:お教室参加以前にピラティスの経験はありましたか?

ママ:ヨガはやった事があるのですが、全くはじめてでした。



Mai:レッスンを受ける前のピラティスのイメージはどんな感じでしたか?

ママ:ウエイトトレーニングのようなガツガツしたトレーニングではないけれど何か筋肉が鍛えられそう。あまりキツくはなさそうでヨガのようなイメージがありました。

Mai:お教室に初めてご参加下さった頃のお身体の状態はどんな感じでしたか?

ママ:とにかく関節がかたく、可動域が小さくなっていました。起き上がるのも少し動きが遅い感じ。そして頭の働きも遅い。。。

Mai:10回達成後はお身体や気持ちはどのように変化しましたか?

ママ:走れる自信が出るくらい、可動域はかなり変わりました!さっと起き上がれるようになったし。正しい姿勢で座る事が楽になりました。今までは自分の中心がどこにあるのかイマイチ感じれなかったですが、レッスン後はまっすぐ立てているなと思う日が多く、自分の中心(軸)を感じる事が出来るようになりました。

筋肉を鍛えるっていうと大きな筋肉ばかり鍛えてきたけれど、細い細かい筋肉が鍛えられてきたのが本当に嬉しい!特におなかの奥の筋肉が鍛えられた実感があります!身体全体の意識だけではなくパーツごとでコントロールする事も出来るようになりました。

Mai:さすが!!インナーマッスルが鍛えられると立ったり座ったりする事が楽になりますよね!そして姿勢も綺麗に整ってきましたね~

ママ:そうなんです!はじめは仰向けになってもつかなかった部分がマットにつくようになりました。それだけ背中の一部が緊張していたって事ですよね~呼吸も楽になりました!

Mai:お教室に参加するにあたって何か不安がありましたか?

ママ:やはり息子の事ですね。泣いたらご迷惑がかかるなと。どこまで息子が耐えられるか(笑)なので自分自身はあまり動ける事を期待していませんでした。

Mai:実際に参加してみてどうでしたか?

ママ:やはり泣く事もあるけれど、日によっては保育士さんとうまく遊んで30分だけでも自分に集中してクラスに参加する事が出来ました!子供の成長も感じましたね。



 

Mai:レッスンの中で一番印象に残っている事を教えて下さい。

ママ:Maiさんの的確な指示(笑)

上半身に無駄な力が入ってしまう事が多かったので、「力を抜く事」をMaiさんが言っていたのをとても覚えています。

Mai:今後の意気込みを聞かせて下さい!

ママ:4月から仕事が始まるので平日のクラスには参加できませんが、これからもピラティスを続けたい!と思っています。そしてマシンピラティスにも挑戦してみたいです!!

Mai:是非是非!!マシンピラティス挑戦してみましょうね!!!最後にまだお教室に来た事がないママ達へのメッセージをお願いします!

ママ:だまされたと思って(笑)まずはやってみて下さい!!

Mai:だまされたと思って(笑)ありがとうございましたーーー!!




6歳の女の子と10カ月の男の子を育てているママ。

学生時代はかなりハードな運動部に所属していた事もありかなりアクティブで明るい印象のママさんでした!

私が思っていた以上に効果を感じて下さっていた背景にはきっと普段から姿勢などを意識されていたからだと思います。ママ本人も仰っていましたが、本当に姿勢は大きく変わりました!

レッスン後、何度かスタジオ隣のカフェでお茶をご一緒させて頂きましたが、本当に元気で明るい!!

あごが外れるくらい沢山笑わせて頂きました(笑)

今までは毎週お会いしていましたが、これからはなかなかお会いできなくなり本当に寂しいです(>_<)

また土曜日開催のレッスンでお会いしましょうね!インタビューにご協力頂きありがとうございました(^-^)

4月は10、17、24日に開講致します。

4/10(金)のレッスンはまだ空きがありますよ!

ご予約はこちらからどうぞ→ご予約受付フォーム

また新しい素晴らしい出会いがありますようね(^-^)

ピラティスインストラクター Mai

 

コアフィットネスワークアウト青山

東京・青山ピラティススタジオ|渋谷・表参道から徒歩10分 コアフィットネスワークアウト青山では本格的なピラティス・セッション (グループ・プライベート)が受けられるピラティス専門マシン完備のスタジオです。